「大丈夫、深呼吸して臨めば万事OK!」

ようやく秋どころか、一気に初冬になった感じです。

季節の変わり目は体調を崩しがちです。

しっかり睡眠を摂って身体のリズムを整えてください。


「きらら先生~、やりました~」

定刻より10分も早くSさんがご来館。
こぼれるような笑顔と一緒に弾むように部屋に入ってきました。

おそらく入社試験の結果報告では?

「きらら先生、採用が決まりました~(*^-^*)」

「おめでとう!www」

「面接直前までドキドキしていたのですが、『大丈夫よ。大きく深呼吸して臨めば新しい風景が見えます。頑張って』という言葉を思い出して、本番ではあがらずにしっかりと答えることができました。もっと早くきらら先生に巡り会っていたら良かったのに…。本当にありがとうございました」

占い師にとって何物にも代え難い「うれしい言葉」です。

Sさんの場合、実力は申し分ないのに、今まではここぞという時に、あれこれ考えてしまって、持っている力の半分も出せてこなかったのです。

しかも、入社試験の月の運勢は彼女にとって最高の星回りです。
もうこうなれば、占い云々でなくて、必要なのは「心の持ち方」だけです。

そこで彼女にかけた言葉が、「大丈夫よ。大きく深呼吸~~頑張って」です。

良かったね、Sさん。――改めておめでとう!

きらら(9/28)