「たかが占い、されど占い」

まだ梅雨だというのに、既に真夏。

本当に夏になったらどうなるのでしょうか。

熱射病と侮るのは危険です。

外出時には必ず日傘を…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Gさんが半年ぶりのご来館。

「きらら先生、久しぶりで~す」

「どうしたの? 全然、顔を見せてくれないから心配してたのよ」

「当たったのよ!」

「何が?」

「きらら先生の占いが…」

「ん?」

「去年の暮、きらら館にお邪魔した時、先生に『階段の上り下りには気をつけてね。右足に<危険>が出てるから』って言われたのに…」

「(´・ω`・)エッ?っ、骨折したの?」

「はい。階段を踏み外して骨折してしまったのよ、それも右足をwww」

「笑い事じゃないわよ。宝くじならともかく、そんな鑑定が当たったって全然、嬉しくないわよwww」

「骨折、捻挫のが出てるって言われた時は、『そんなバカな』と全然、きらら先生の忠告を信じなかったわたしが悪いんですけど…」

「もう治ったの?」

「おかげさまで、以前より強くなった感じがしますwww」

「重ねて言いますが、災難が当たるのは不本意です。これからは<危険>が出た時には、当たらないように気をつけてくださいよwww」

きらら(6/27)