「親子二代の嬉しいご縁」
コロナ騒ぎで時を忘れている間にもう7月。
本来ならHave a Nice Summer!と快哉を叫ぶところですが、
終息には程遠いコロナに加え、今年は豪雨に地震、そしてアフリカでは
バッタの大群と、芳しくないニュースばかり。
……一体、地球はどうなるのでしょう。
午後一番のお客さまは、埼玉県のSさんです。
両手に重そうな袋を下げています。
「ご無沙汰です。10周年おめでとうございます。これお祝いのお野菜です。今朝、ウチの畑で穫れた正真正銘の無農薬です」
袋のなかにはジャガイモ、玉ねぎ、キャベツに大好物のトウモロコシ。
「まあまあ、重たいのに、こんなにたくさん! ありがとうね」
「母が最近、野菜の値段が高いから、きらら先生のところに持って行ってあげてというものですから…」
「お礼を言っておいてくださいね。 お母さまはお元気?」
「あっちが痛い、こっちが痒いと言ってたのに、わたしに赤ちゃんが産まれた途端、俄然張り切っちゃって、すこぶる元気です。先生が『お父さまが亡くなって、お母さまは寂しいのよ。何か熱中するものがあれば、すぐに元気になるわよ』って仰っていた通り、毎日シャキシャキ動いています」
「Hちゃんは、もう歩いてる?」
「はい。ヨチヨチですが、もう歩いてるんですよ。――母はいつも、『美人は隔世遺伝するもの。Hちゃんは、おばあちゃんに似て美人になるわよ。そのうえきらら先生に命名してもらったんだから将来、楽しみだわ!』って。ホント、失礼しちゃいますwww。――先週撮った、Hと母の写真です」
「そういえば、目元なんかお母さまによく似てますね」
「先生までwww」
「お母さまにはご無沙汰していますが、Hちゃんを抱っこして相好を崩している顔が目に浮かぶわwww。コロナ騒ぎが収まったら、是非、足を運んでくださいと伝えてね」
「かしこまりました。母も会いたがっていますから、スキップしながら来ると思いますwww」
Hさんのお母さまとは、某ホテルのイベントコーナーでお客さまとしてお会いして以来、毎年1~2度、顔を見せてくれるお客さまというよりお友達。――親子二代のお付き合い、これまた嬉しいご縁です。
追伸
渋谷の街にお世話になって10年になりました。ひとえに皆さまのご愛顧の賜物と、きらら館一同、心底より感謝申し上げます。これを機に5月26日に従来の「J+Rビル・8F」より徒歩25秒、夢二通りを挟んだ『サイト―ビル5F・ハローオフイス渋谷32号室』に移転しました。(1Fにファミリーマートが入っているビルです。詳細はHPのアクセス欄を参照してください)
今度のお部屋は、広さは以前と同じぐらいですが、とっても明るく、心も晴々、癒し効果抜群のお部屋です。
渋谷にお越しの際は、是非、足をお運びくださいませ。