『❀新しいお部屋に移転しました❀』

早いもので、渋谷の街にお世話になって10年目になりました。ひとえに皆さまのご愛顧の賜物と、きらら館一同、心底より感謝申し上げます。これを機に先月26日に従来の「J+Rビル・8F」より徒歩25秒、夢二通りを挟んだ『サイトービル5F・ハローオフイス渋谷32号室』に移転しました。(1Fにファミリーマートが入っているビルです。詳細はHPのアクセス欄を参照してください)

今度のお部屋は、広さは以前と同じぐらいですが、とっても明るくて心も晴々、癒し効果抜群のお部屋です。

さて、今回のコロナ禍は、「新しい生活様式」の掛け声のもと、社会全体を大きく変えようとしています。
「早く今までのような時代に戻って欲しい」――そう願いたいのはヤマヤマですが、時代の流れは無情です。

大きな渦のなかで政治・経済・社会、あらゆる分野で、遅かれ早かれ、今まで当たり前だったことが時代遅れになり、これまで想像もしなかったような「日常」が到来するのは、「時代の必然」です。

その典型が「リモートワーク」――毎日、電車に揺られて会社に出勤することなく、自宅でPCを前に業務をこなすなんて、まさに新しい就業スタイルです。

もちろん、いくら技術が進歩しても、人と人が接触することなく、すべてが完結することはありえません。

しかし、社会環境の変化は「人の心の持ち方」まで変えてしまうものです。
自由だった人との接触が制約を受けては、従来の「常識」が、少なからず「非常識」に変わることは避けられません。

「何となく分かるのだが…」――あれこれ思案すると頭が痛くなりますが、次代にマッチした「正解」が見つけ難い混沌とした時代をどう生きるか。

渋谷・きらら館は、「新しい自分」「新しい生き方」を模索するあなたの「良きアドバイザー」として今まで以上に奮励刻苦、精進したいと思っています。

渋谷にお越しの際は、是非、足をお運びくださいませ。

★只今、『開館10周年キャンペーン』実施中!★

 きらら(6/15)