「ナンクルナイサ~の気持ちでチバレヨ~」

秋本番。

勝手なもので暑かった夏が懐かしくなったり…www

今年も残り3ヶ月。

終わりよければすべて良しです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はきらら館には珍しい沖縄からのお客さま・Hさん。
雰囲気を持った、とってもかわいい女性です。

「初めまして。きらら館のことは、いつもネットで見ていたのですが、ようやく本物のきらら先生に会うことができました。もっと早く来たかったのですが、天候の都合で遅くなりました。どうかよろしくお願いします」

「遥々、遠いところをありがとうございます」

珈琲を淹れて、相談内容をお伺いします。

「東京は旅行?」

「いえ、映画のオーディションを受けるために上京したのですが、夢が叶うかどうか占ってください」

ピ~ン!――これまで多くの俳優、歌手などを観てきたわたしの第一印象では、将来はスター俳優になれそうな予感。
早速、生年月日をお伺いして鑑定開始。

「大丈夫! 今年から来年にかけて<成功>がめぐっているし、今回のオーデイションは100%合格するわよ。そんなことより、あなたは俳優として絶対に必要な天性の“華”を、それも相当に大きい“華”を持っているから、大成まちがいなし。早ければ来年末~再来年初めにも主役、準主役で抜擢されるかも。そのためにも何より自分を信じ、たとえ壁にぶつかっても挫けることなく『ナンクルナイサ~』の気持ちで『チバレヨ~』」

「ワ~、嬉しいな」

「ただひとつ気をつけて欲しいのは、よくいえば天真爛漫ということだけど、無意識の言葉で周りの人を傷つけることがある点ね。――『実るほど頭を垂れる 稲穂かな』――芸能界は個性の強い人の集まりだから、頭を垂れてばかりじゃダメだけど、常に謙虚に、周りの人に感謝する気持ちを忘れないこと。それと外国語、たとえば中国語あたりをマスターすることができれば、鬼に金棒だわよ」

「はい。英語はそこそこ喋れるので、次は中国語に挑戦してみます」

きらら(10/3)