「Kさんは将来の大女優」

先週9月10日は「中秋の名月」。

昨年に引き続き今年も「満月」と重なりました。

お月さまでウサギさんがお餅をついているのが見えたでしょうか。

 

暑さ寒さも彼岸まで、秋はもうすぐです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

このところ、俳優、アイドル歌手など「芸能人」のお客さまが増えています。
なぜなのか。
わたし自身も知らなかったのですが、あるアイドル・グループのリーダー格の女の子によると、「今、わたしたちの間で『きららさんの占いはよく当たるし、何より芸能人だからといって特別視せず、一般の方に接するのと同じ姿勢で接してくれるから、自然体で相談できる先生』と、ちょっとしたブームになっています」とのこと。――ワオッ☺、望外の評判はうれしい限りです。

さて、先月、お見えになったのは、若手女優のKさん。
マスクをしていたこともあって、最初は、おしゃれな方だけど、どこかで見たような?と思いましたが、しばらく経って、「あっ、テレビに出ているKさんだ」と気づきました。

Kさんの相談は、恋愛相談と健康問題。

まず、恋愛問題から。

「結婚したいと思うぐらい大好きな人がいるのですが、事務所からはアイツだけはダメだと猛反対されています」

お相手は、あるドラマで共演したのがきっかけでお付き合いしているイケメン俳優です。

「残念だけど、事務所の方の意見が正しいと思います。あなたは根っからの真面目人間です。しかし彼は病的と言っても良いほどの浮気性、あなたとのお付き合いを真剣に考えてはいません。占い的には、彼とは距離を置いたお付き合いが賢明です。あなたにふさわしい人は、心配しなくても3年後の2025年の今頃、現れますよwww。――仕事面では、ここ3年間が正念場。よそ見せず、与えられたお仕事に全力でぶつかってください。来年末から再来年にかけて、女優人生の代表作になる作品に恵まれるはずです」

次に健康問題。

「撮影中に体調が悪くなることが多いのですが、病院に行っても『疲れているんです。無理しないで…』と言われるぐらいで…」

「きらら館」の健康占いは結構、好評です。

「俳優は個人業ですから、とにかく健康が一番です。――あなたの場合、消化器、特に大腸に要注意と出ています。医者じゃないので断定的なことは言えませんが、大腸は健康の根源的な臓器とされていますから、オフの時に病院で精密検査をしてもらった方がいいと思います。――この前、鑑定した某グループのメンバーも、同じような“星回り”だったので、精密検査を奨めたところ、直腸に腫瘍があることが判明、コトなきを得ました」

「彼とのお付き合いについては、ちょっとガッカリしましたがwww、何だか気が楽になったというか、スッキリした感じです。ありがとうございました。また何かあったら相談に来ますので、よろしくお願いしますwww」

「あなたの笑顔には、芸能人に絶対、必要なオーラがいっぱいよ。自信を持ってがんばってねwww」

きらら(9/12)