「Sちゃん、合格おめでとう!」

窓際に置いたシクラメン君。

昼間はお日さまを浴びて元気いっぱいだったのに、

一夜明けると茎がグッタリ、見るも無残な姿にガックリ😞

「寒かったのね。ごめんなさい」

今夜からは寝室に引っ越しです。


受験シーズン到来。
『きらら館』のお客さまのお子さんも5人が受験。
今年の受験生たちは揃って優秀。
わたしの鑑定では全員が合格するはずですが、なにしろ受験は相手がある話。
いくら本人がベストを尽くしても、武運拙くの可能性もあるだけに、わたしも彼らの母親(お婆ちゃん?)になった気持ちで斎戒沐浴して合格祈念。
とにかく冷静沈着、自分を信じて試験に臨んで欲しいものです。

ここまで書いたところで、ちょうどR中学を受験したSちゃんのお母さまから電話。
感極まった声で、「おかげさまで第一志望に合格できました!」

「良かったですねぇ!おめでとうございます」

「ありがとうございました。今、Sに代わります」

「先生、合格したよ!」

「うわ~っ、おめでとう! 」

「きらら先生の『自分を信じて』という言葉と戴いたお守りのおかげです」

「いやいや、Sちゃんが、がんばったからよ!」

Sちゃんは、小学生低学年当時から、何度かきらら館に来ていただけに喜びもひとしお。我が子のことのように嬉し涙がジワリ( ;∀;)

「コロナが少し収まったら渋谷に来てね。合格祝いを用意してるから…。応援してくれたお父さま、お婆ちゃんにも報告するようにね」

「は~い。ありがとうございます。楽しみにしています」

・・・翌日以降、残りの4人からも続々と合格の報せ。
残念ながら、ひとりだけは第2志望でしたが、残りは全員が第1志望校に合格。
今年の“きらら塾”の合格率は100%でした。

以上、嬉しい報告までwww.

きらら(2/7)