「S&Kデー」

今日から6月。

間もなく梅雨入り。

紫陽花の季節です。

Sさんへ

ご無沙汰しています。
その後のご容態はいかがですか。

再来週は、12回目の「S&Kデー」ですね。

広島県から上京中のあなたと初めてお会いしたのは11年前。
初対面でビビビッ⚡。
なんと私と同い年ということもあって、すっかり意気投合。
2時間以上も話し込んだことを昨日のことのように思い出します。

あなたの提案で初対面の日を「S&Kデー」と命名、以後、あなたは、年に1度、「S&Kデー」には必ず上京、きらら館に顔を見せてくれました。

ところが、昨年暮れ、あなたが交通事故で入院。
相当な大怪我でしたが、先月、無事に退院。
しかし、リハビリもあって、今年のきらら館での「S&Kデー」は中止になりました。

今年はちょうど「干支1周」の記念の年。
ならば今回は、わたしが積もる話をリュックに入れて広島まで…。
もちろん、あなたの大好きな紫陽花も一緒に…。

1年ぶりにお会いできる日を楽しみにしています(ワクワク´艸`)。

きらら(6/4)