「きららグッズは“幸せ運びのキューピット”」

きららグッズ「きらら館」の鑑定がご縁で結婚したカップルが、開業以来、今年でちょうど10組にな

りました。

先日、その10組目のご夫婦、S郎さんとN代さんが、きらら館を訪ねてくれました。

N代さん「先生、こんばんは。ご無沙汰しています」

きらら「いらっしゃい。お会いするのは以来かしら?――あら、今日はふたりで仲良く手な

んか繋いじゃって。あんまり見せつけないでね(笑)」

N代さん「彼が是非、きらら先生にお礼の言葉を言いたいからっていうものだから新幹線

で上京しました」

S郎さん「お久し振りです。その節は大変お世話になりました。そのうえ結婚式にも大阪

まで来て戴き、ありがとうございました」

きらら「お世話だなんて、私はちょっとあなたたちの背中を押しただけよ」

S郎さん「いえいえ、彼女と結婚できたのは、絶対にきらら先生のお蔭です。正直言

って、僕は占いなんて信じていなかったのですが、婚約前は僕の母親を除いて周囲のみん

なが彼女との結婚に大反対。占いも×だったら彼女とのことは諦めようと、藁をも掴む思

いで(笑)『きらら館』を訪ねたのですが、先生は『何言ってるの、バッチリの相性なの

に、結婚を断念しようだなんて弱気になっちゃダメよ!――ふたりは三国一の花婿、花嫁さ

んよ。周りの反対も月が変われば賛成してくれるようになるから、それまでの辛抱よ。そ

れより大事なことは、結婚するのはあなたたちなのよ。周りの意見に左右されないで、彼

女を大切にしてあげなさい』って言ってくれたことで勇気百倍。それに先生の占い通り、

猛反対していた彼女の両親をはじめ、周囲の反対も嘘のようになくなり、無事に結婚式を

あげることができました」

きらら「ホント、あの時のS郎さんは、思い詰め過ぎて、まるで病人みたいな顔だったわ

よ(笑)。でも、今日のふたりの顔を見て安心したわ。人生は山あり谷あり。これからも

お互いが労わりあって末長い人生を歩んでね」

N代「あれ?――このお人形、きらら先生に“縁結びのお守り”として以前に戴いたのと同じ

だわ」

きらら「今月から11組目のカップル成立と皆の幸せを願って、来館してくれた方にプレ

ゼントしてるのよ」

N代「わたしたちを結婚させてくれた“キューピット”として、今も大事に使わないでお部

屋に飾っています」

きらら「ところで、赤ちゃんはまだなの?」

N代「両親が『まだか、まだか』って煩いので、来年あたりにと思ってるんですけど…」

きらら「じゃあ、今度はふたりの“愛の結晶”の誕生を願って、今日はこれをプレゼントす

るわ」

N代「わっ、嬉しい。戴きます。子どもは2人欲しいので、2個貰っていいですか?」

明日から「きらら結婚相談所」と「きらら幸せ運搬社」の看板も架けようかしら…?

 

きらら(11/17)