「若さの秘訣は変わらぬ愛情」

先週は久しぶりの雨と雪。

少しだけお湿りがあったものの、乾燥続きの毎日。

お肌のお手入れは入念に…。

つくづく人生って色々だなあ!と思わせられたのが、先月お見えになったAさんです。

Aさんは50歳代半ばで、旦那さまは30歳代前半。
おふたりの歳の差は実に20歳以上。
しかも初婚同志。

今の時代、親子ほど年齢が離れている「歳の差婚」は珍しくありませんが、驚いたのは、Aさんが30歳代にしか見えないことです。

あまりの若さに、失礼を承知で「本当に50歳代?」と聞いてしまいました。

Aさん、免許証を見せながら「皆さんに不思議がられるのですが、本当よ」とニッコリ。

「凄~い」

占いそっちのけで、Aさんに若さの秘訣を尋ねてみました。

「早寝早起きとラジオ体操。それに夫の愛情かしらwww」

早寝早起きと体操は納得できましたが…。

「一番は夫の愛情だわね。結婚したのはちょうど10年前。夫と知り合ったのは父の会社に新入社員として入って来た時だから22歳だわね」

「はぁ~、ひぃ~、ふぅ~、へぇ~、ほぉ~」――「は行」の言葉しか出てきません。

「ひと目惚れで、入社して2年後にわたしからプロポーズ。父は猛反対して、主人には馘、わたしには勘当をチラつかせたけど、主人は退職、わたしは家を飛び出して強引に結婚。ふたりで父を見返してやろうと、喫茶店を開いて、主人がマスターで、わたしがウエイトレス。10年間、ずっとふたりでお店に出てるのよ。大好きな人と毎日、一緒に時間を共にすることができるんだから、毎日毎日が楽しくて、今も新婚時代と同じラブラブ気分よ」

腹が立つほどwww麗しい夫婦愛です。

「年齢的なこともあって子どもはいないけど、その分、24時間ずっと夫婦でいられるんだから最高でしょ」

これぞ「若さの秘訣」。
羨ましい限りです。
末永くお幸せに…。

因みにAさん夫婦の相性度数は97点。
わたしの鑑定も満更ではないでしょwww。

きらら(2/4)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。