「ガンバレ、チコちゃん!-2-」

日本はすでに赤道直下の国⁉

焦げるような暑さの毎日です。

早寝早起き、水分たっぷりを心がけてください。

今週もチコちゃんの話題です。

巣箱をのぞくとバツが悪そうな目でわたしを見つめます。

その目は「どうか卵が孵化するまでベランダに住まわせてください」と訴えているようです。

「チコちゃんは暑くないの?」

「屋根があるし、風も通るので快適です。ありがとうございます」

どこから飛んできたのか、分からない風来坊のチコちゃんですが、微動だにせず卵を抱いている姿を見ると、ついつい「エライよ、チコちゃん」と声をかけずにはいられません。

ネットで検索すると孵化までの期間は2週間余り。
その間、お父さん鳩と協力して孵化させるとありましたが、ベランダでチーちゃん以外の鳩を見かけたことはありません。

ひょっとしてシングルマザー?

赤ちゃん鳩が誕生するまで、もう少しです。

ガンバレ、ガンバレ、チコちゃん!

きらら(7/23)