『思い出の初デート』

♪雪やこんこ あられやこんこ♪

あちこちから雪便り。

本格的な冬の到来です。

11月23日は🚩勤労感謝の日。
事実上、今年最後の祝日です。

私事ながら…。

ン十年前のこの日は知り合って1ヶ月余、主人と初めてデートをした日です。
場所は、青山通りから絵画館に続くいちょう並木。
手をつなぎ歩いたのは路面一杯の黄色い絨毯の上。
あれこれ話をしたはずですが、すべて忘却の彼方。
覚えているのは、つないだ手のぬくもり、汗ばんだ手のひらの感触だけ。

「11月23日のこと、覚えてる?」

主人に聞いても「ン?勤労感謝の日だろ。どうかした?」

実にデリカシーのない返事。
それも毎年です。

乙女?だった頃のわたしの大切な思い出の日をすっかり忘れるとは!(# ゚Д゚)

「クソ~ッ!」

嗚呼、最初の頃はかゆい所に手が届くように優しかったのに…(`艸´;)
仕返しに、しばらくは口もきかず、何を頼まれてもシカト。
おかげで勤労感謝の日の我が家は静寂そのもの⁉

とはいえ…。
嬉しい時も辛い時もふたりで歩いてきた夫婦道。(演歌?´艸`)
心の中では「ありがとう、あなた!」(*ノωノ)
我が家の11月23日は「夫に感謝の日」です。

恥ずかしながら…。

何よりも、わたしにとって何物にも代えがたい面映ゆい思い出です。

きらら(11/21)